jal momonaホノルルマラソンツアー募集開始2017年04月30日 16時59分24秒

2017JAL Momonaホノルルマラソンツアーの募集開始

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

今年もサポート&ケアは完璧!!!

《合言葉》
最後まで歩かないでゴール
完走後は筋肉痛はゼロ

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

ホノルルマラソンのための練習会2017年04月28日 18時51分37秒

【ホノルルマラソン練習会】

日本で唯一のホノルルマラソンを目指す練習会。
初心者の方でもフォーム指導から丁寧に行います。
参加者の8割以上が初心者でアットホームな雰囲気で行っています。

東京、名古屋、大阪、福岡

参加費等は一切必要ないです!
ホノルルマラソンを目指す方ならどなたでも参加できます。

詳しくはホームページをご確認ください。
http://www.honolulu-marathon.com/honolulu/Schedule.html

一緒にホノルルを走りましょう!2017年04月27日 17時31分24秒

ホノルルマラソンまで 227 日

今年もMomonaはJALホノルルマラソンツアーを企画します。

募集開始は5月1日からです!!!

http://www.momona-run.com/

ホノルルマラソン初心者合宿2017年04月26日 16時34分07秒

ホノルルマラソン初心者合宿
長い長い42㎞、一人ではとても遠い道のりです!!!

5月、6月、7月に基礎的なランニングフォームの合宿を行います。
フォームは習わないと、なかなか身につけるのは大変です。

この合宿では基礎から丁寧に時間をかけて行います。
正しいフォームで走ることはもちろの記録も伸びるし、
ケガをすることも少なくなります。

『目からウロコ』です。
ランニングフォームとランニングの知識が180度変わります。

*初心者の方・・・フォームを徹底してマスターします。
*今年、ホノルルマラソンを目指す方・・・基本的なフォームと基礎的な講習を行います。

そして、同じ目標を持った仲間が集まります。
42km、一人では長い道のりです。
仲間がいるから完走できるのです。

http://www.honolulu-marathon.com/info/school-suwako-biwako.html

ホノルルマラソン初心者説明会2017年04月25日 16時27分29秒

ホノルルマラソン説明会

今年はホノルルを走りたいと思っている皆様へ
ホノルルの説明会を開催いたします。

海外でのフルマラソンは国内の42kmとはかなり違いがあります。

ホノルルを走る時にまず、注意しないといけないことは
⑴ 時差
⑵ 熱中症
この二点がとても大切です。

momonaホノルル説明会では
この様な基礎的ことから、走力に合わせたトレーニング方法まで細かく説明いたします。

是非、参加して下さい。
目からウロコです。
詳しくは下記をご覧ください。

http://www.honolulu-marathon.com/honolulu/Briefing.html

ビタミンC2017年04月24日 18時56分38秒

ランナーにとってビタミンCは必須の栄養素です。
体に様々ないいことがあります。

まず第1に疲労の回復。
疲れた体にはビタミンCとクエン酸がよく効きます。
トレーニングの後やレースの後などにはビタミンCを摂取すると翌日の疲労度が全く
変わります。

そして第2に痛みの改善。
ビタミンCには怪我の治癒というすばらしい作用があります。
ランナーの多くが膝を痛めたり、足の裏を痛めたりと、いろいろあります。
そんなときにはビタミンCを摂取してみるとよいでしょう。

ビタミンCは水溶性で過剰摂取になる恐れもないので、
積極的に摂取したい栄養素の一つといえます。

ビタミンCが多く含まれる食品としては、
果物や野菜などが挙げられます。

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一緒にホノルルマラソンを走りましょう!!!
http://www.momona-run.com/

10kmが正式種目になりました2017年04月23日 18時34分25秒

ホノルルマラソン、今年から今までの10㎞ウォークが
「ホノルルマラソン10K ラン&ウォーク」となり
正式に10㎞が種目となりました。

ホノルルマラソンはフルマラソンと10㎞の二種目です!!!

http://www.momona-run.com/

膝が痛み出したのですが2017年04月22日 18時35分46秒

膝が痛みだしたのですが・・・
膝に痛みを感じる初心者の方が増えてきます。

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原因は
①無理して走力以上のスピードや距離を走ったこと
②ランニングフォームが悪いこと
この2点が考えられます。

自分の力はなかなかわからないです。
大切なことは 石橋を叩いて渡る、気持ちです。

万が一、痛みを感じたらアイシングです。
http://www.momona-run.com/1-care.html

数日間、徹底してアイシングを行ってください。

少しでも痛みを感じたら勇気をもってその場で止めることも大切。


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ケガをしないようにトレーニングメニューを作成します(無料)
http://www.honolulu-marathon.com/traininng/mail-school.html

ケガは科学的にトレーニングを行えばほとんど防ぐことができます
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キャベツ2017年04月21日 14時58分21秒

キャベツは・・・

栄養のある野菜特集であまり登場しないキャベツ・・・
キャベツはどんな栄養かあまり知られていませんが。

キャベツもとても多くの栄養素を含んだ野菜です。
そな中でも、他の野菜にないいい点を書きます。


胃腸薬でキャベジンというのがあります。
有名ですね。

これはキャベツの消化酵素、ビタミンUの成分を
取り入れた胃腸薬です。

ビタミンUの効用は
消化酵素と抗潰瘍作用があります。

とんかつ屋でキャベツの千切りが付いてくるのも
とんかつの取ってりとした油を消化する手伝いをしています。

もうひとつ
他の野菜にはあまり含まれていない
止血作用があるビタミンKが含まれています。

なのでキャベツもたくさん食べましょう。
キャベツを食べてこれからの暑い季節の準備です。

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ホノルルマラソン説明会を開催しています(無料)
初心者の方にわかりやすく大切なことをお伝えします。
http://www.honolulu-marathon.com/honolulu/Briefing.html

すねが痛む!2017年04月20日 20時38分38秒

脛骨疲労骨膜炎
すねの内くるぶしから10cmほど上のあたりに痛みを感じる。
指で押して痛みがあり、腫れることもあります。

すね(脛骨)のケガでは代表的な痛みです。

急にランニングの距離が伸びたり
スピード練習えお行ったりした場合に起こる可能性がある。
シューズに衝撃吸収力がない場合や
硬いアスファルトを走り続けると起こることもある。

治し方
できれが休養。
アイシングを行う。
中途半端にトレーニングを続けると慢性化する可能性がある。

予防
ふくらはぎのストレッチを普段から十分に行う。
走力にあった距離を走ること。
急にランニングの量や質を増やさないことが大切です。

http://www.momona-run.com/