初心者ホノルル対策合宿2016年11月01日 04時26分24秒

おはようございます。
ホノルルマラソンまで40日となりました。

今年最後のホノルル合宿、琵琶湖ホノルルマラソン合宿が11月12日13日と開催します。

まだ定員に空きがありますので、迷っているかたは是非ご参加ください。

➀ホノルルマラソンのためのコンディショニング
②時差ボケ対策
③暑さ対策
④コース説明
⑤テーピング等の説明
などなどホノルルを100倍楽しむためのノウハウを伝授します。
もちろん距離を走るということも行います。

またホノルルを目指す仲間がたくさん集います。
一人では走れなくても、仲間とならば走れます。それがマラソンです。
たくさんの仲間を作る絶好の機会です。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.honolulu-marathon.com/info/biwako-honolulu.html

参加希望の方はメールに返信でご連絡ください。
多くの方のご参加をお待ちしております。

一般社団法人 日本ジョギング協会
Momonaランニングクラブ
HP http://www.momona-run.com/
FaceBook https://www.facebook.com/Momona.Honolulu

ホノルルサポート2016年11月02日 06時12分30秒

マラソン・テーピング、アイシング、完走後のケア、マッサージ
ホノルルでのサポートを行います。
http://www.honolulu-marathon.com/2016/honolulu-care-system.html

ホノルルサポート20162016年11月03日 17時03分57秒

今年もホノルルを初めて走るランナーをサポートします
http://www.honolulu-marathon.com/2016/honolulu-care-system.html

一般社団法人日本ジョギング協会

ホノルルサポート20162016年11月04日 17時03分57秒

今年もホノルルを初めて走るランナーをサポートします
http://www.honolulu-marathon.com/2016/honolulu-care-system.html

一般社団法人日本ジョギング協会

ホノルルサポート20162016年11月04日 17時03分57秒

今年もホノルルを初めて走るランナーをサポートします
http://www.honolulu-marathon.com/2016/honolulu-care-system.html

一般社団法人日本ジョギング協会

ホノルルマラソンサポート2016年11月05日 10時33分54秒

今年もホノルルを初めて走るランナーをサポートします
http://www.honolulu-marathon.com/2016/honolulu-care-system.html

一般社団法人日本ジョギング協会

これが最後のホノルルマラソンを完走するための合宿2016年11月06日 15時21分50秒

これが最後のホノルルを完走するための合宿

今年、ホノルルを目指す皆さんに、
特に初心者ランナーの方を対象に二日間で合宿を開催します。

目的はただ一つ
『笑顔で完走』

同じ目標を持った仲間が集まります。
42km.一人ではとても長い道のりです。
仲間がいるから完走できるのです。

http://www.honolulu-marathon.com/info/honoluluschool-suwako-biwako.html

鉄分は十分ですか?2016年11月07日 17時49分25秒

鉄分は十分ですか???

ホノルルマラソンまで1カ月になりました。
これからはコンディションを整える事が一番大切!

健康診断でヘモグロビンという項目があります。
ランナーなら13以上にしたいですね。

鉄分が少なくなるとどのようになるか
ランニングをしていて、最近、息がすぐに上がる
苦しい
スピードを出せない・・・
普段の生活もなんとなくダルい・・・
この様な症状は鉄分不足が原因の場合があります。

*
体には鉄分が4gほど存在しています。
その大半がヘモグロビンと言う、体中に酸素を運ぶ成分です。
ランナーにはとても大切な役を利です。

鉄分には動物性のヘム鉄と植物性の非ヘム鉄があります。
できる限り植物性の非ヘム鉄を取る事をお薦めします。

*******
みんなで一緒にホノルルマラソンを走りましょう!!!
http://www.momona-run.com/

ランナーにチーズ2016年11月09日 08時54分51秒

寒い時期;ランナーにチーズ

チーズには大きく2種類に分けることができます。
①ナチュラルチーズ
牛乳などを乳酸菌や酵素のはたらきで発酵させたもの。
乳酸菌や酵素が生きているため、味わいが時間とともに変わります。

②プロセスチーズ
ナチュラルチーズを加熱して、加工したものです。
乳酸菌や酵素のはたらきをとめることによって、
保存性を高め、味わいを一定にしています。

では、ランナーとチーズは・・・
チーズの成分はタンパク質と脂肪です。

言うまでもなくタンパク質は体を作る大切な栄養素。
チーズの優れている点は、このタンパク質が
非常に豊富に含まれていることです。

タンパク質と言えば牛乳を思い浮かべる方も多いと思いますが・・・
何と、牛乳よりはるかに
チーズの方がタンパク質の量が多いです。

チーズ一切れ(25g) = ミルク(コップ1杯) と同じタンパク質

手軽に持ち運べるので
運動後にタンパク質補給にはとても便利です。

http://www.momona-run.com/