初めてのホノルルマラソン2017年05月13日 18時56分29秒

ホノルルマラソンを目指している初心者の方へ

ホノルルマラソン当日までのトレーニングメニューを作ります。
そのメニューに沿って毎月、個別にアドバイスをおこないます。

(同様にマウイマラソンの参加者も対象となります)

最新のマラソン理論を用いて、メールで講習を行っていきます。
ぜひ、ご参加ください。

対象
初めてホノルルマラソンを走る方を対象
目標ゴールは5時間台、6時間台以降を目指している方
Momonaホノルルマラソンツアー参加希望者

個別のトレーニングScheduleをお作りいたします

内容
①参加者の実力分析
質問事項にお答えいただいて、現在の実力を判断します

②目標を決める
現在の実力(予想)と参加者の希望をすり合わせて最初のゴール目標を決めます。

③大会までのメニュー作成
質問事項から頂いた参加者の練習可能時間をもとに
日々の練習内容を大会前日まで作ります。
なお、メニューは進行状況により、随時見直していきます

④大会の情報をメール発信(ツアー参加者対象)
各大会の細かの情報をメールいたします
マラソン当日までの走行距離+大会の詳しい情報+2週間前からのコンディション
  =笑顔でゴール
当日まで180通ぐらいのメールになると思います

⑤東京、大阪、名古屋、福岡にお住まいの方は練習会でのケア
駒沢公園、大阪城公園、名城公園、大濠公園で土曜日、日曜日に練習会を行っています。 
ランニングはフォームが全てです。フォームがよくなると楽に走ることが出来ます。
できれば1回でも参加していただけると=笑顔のゴール

⑥メールによるマンツーマン方式です。
実際にランニングを見ることは出来ませんが、情報のやり取りで練習を行っていきます。
(科学的トレーニングです)
  
⑦6ヶ月でかなりの効果が得られます。   
初マラソンの方で5時間台は可能です。
(歩くことなく)
昨年の結果でもほとんどの参加者が5時間台でした。
全員の方が極端な筋肉痛やケガもなく、笑顔でのゴール
(昨年はこのメール講習会に500名の方が参加しました)

***
(1)笑顔のゴール
(2)最後まで歩かないで、完走すること
(3)筋肉痛が完走の翌日、ほとんどでないこと

詳しくは下記をご覧下さい!
http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

一般社団法人日本ジョギング協会
Momonaランニングクラブ