ホノルルツアー参加者募集2017年08月01日 12時08分50秒

JAL Momonaホノルルマラソンツアーの特色

プロのトレーナー20名帯同
テーピング
健康相談 ホノルル滞在中いつでも
時差対策
熱中症対策
テーピング
完走後はアイシング
マッサージ
疲労回復ヨガ
その他にもたくさんあります

目標は
①笑顔で完走
②完走後は、筋肉痛なく普通に歩行

http://www.honolulu-marathon.com/2017/tuor-points.html

マラソンは科学です2017年08月02日 16時48分45秒

暑いのが夏。

この暑い中でのトレーニングは、
時には効果以上に疲労を体に残します。

ただ闇雲に走るのではなく、
科学的に正しい、トレーニングを行ってください。

大切なことは9月からの本格的なトレーニングに向けて
コンディションを整えておくことが8月の目的です。

夏に負けない体つくり

「糖質」と「鉄分」と「高タンパク質」と「ビタミンB1」

ここで大切なのは極力脂肪をとらないこと。
夏の余分な脂肪はコンディションに対してブレーキをかけます。

糖質;ベーグル、お米
鉄分;プラム、ホウレンソウ、サプリメント
タンパク質;豆腐、大豆、低脂肪牛乳、魚 (レバーは×)
ビタミンB1はサプリメントで。

マラソントレーニングはただ走ることだけではないです。
体を休めること
正しい食物を取ること

マラソンは科学です

www.momona-run.com

笑顔のホノルルマラソン2017年08月03日 07時18分41秒

笑顔のホノルルマラソン
http://www.momona-run.com/

ランニングフォーム講習会2017年08月04日 17時23分45秒

ランニングフォームの1日ランニングフォーム講習会を開催

講習会ですので、長く走ることはないです。
10メータぐらいの距離を何度も行き来します。
全くの初心者のかたでも参加は可能です。

内容は
①ランニングフォームの基礎から確実に走れるまでの講習会です。
ランニングフォームは習わない限り、身にはつきません。
基礎から段階を踏んで完成まで約4時間をかけて行います。
最後にフォームをビデオで撮影して解説と
後日、ご自宅でも見ることがでできます。

②ホノルルマラソンの特徴説明、準備、トレーニング方法
ホノルルマラソンと国内マラソンの大きな違いは
1..時差があること
2.寒い日本から25度以上のホノルル・・・熱中症対策
3.コースの四分の一が山坂・・・坂道対策

講習内容は・・・目からウロコの内容です。
マラソンはコースや気象状況、その他状況をどれだけ知っているかでより楽にゴールできます。
参加いただければ、間違いなく1時間、早くゴールできる内容です。

日程 8月6日日曜日
時間 10時から16時ぐらいまで伸びる場合もあります。

場所 駒沢公園
集合場所 練習会の場所と同じ
http://www.momona.info/park/tokyo.html
雨天でも行います

持ち物
ビニールシート(横になれるぐらいの大きさ)
筆記用具
暑いので水分
暑いのでランニング用の帽子があるといいです

参加希望の方は下記からお申し込みください。
http://www.honolulu-marathon.com/2017/tokyo-runningschool.html

ホノルルマラソンツアー2017年08月05日 16時32分29秒

JAL Momonaホノルルマラソンツアー参加者募集

Momonaでは国内で現地ハワイでケア&サポートを徹底して行います。
笑顔で完走を目指して・・・テーピングを行います!!!

完走後は足全体をアイシング
そしてマッサージと疲労回復ヨガ

これで普通に歩行できます!!!

マラソンは科学です。
科学的にケアを行ないます。

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

momonaホノルルマラソンツアー2017年08月06日 07時38分00秒

Momona JALホノルルマラソンツアー 募集中

昨年度より約20,000円OFF

成田 羽田 中部 関空 福岡 (直行便)
すべての空港から 3泊5日 4泊6日 5泊7日 延泊も可能

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

ホテル
マリオット
ワイキキビーチホテル
クイーンカピオラニ
バニアン サンセット
すべてGoal付近のホテル
ホノルルマラソンのゴールはホテルが最終ゴールです。

ケア&サポート
(トレーナー20名帯同)
テーピング
時差ボケ解消トレーニング
マッサージ
アイシング
さらにパワーアップ HPを見てください。
http://www.honolulu-marathon.com/2017/tuor-points.html

一般社団法人日本ジョギング協会
Momonaランニングクラブ

脱水症状の初期症状2017年08月07日 18時50分11秒

脱水症状の初期症状
・手や指の震え
・頭痛
・めまい
・吐き気
・筋肉の痙攣

などです。これが悪化しいていくと、より重い熱中症状態になります。

ホノルルマラソンも気温が20度後半で、日陰がありません。
アスファルトの上は30度を超えるような体感になります。
Momonaではこの暑さ対策に関して、しっかりと対策法をお伝えしていきます。
安心して走れるようにサポートしていきます。

しばらくは暑い日が続きます。そして湿度も高いです。
日中のこまめな水分補給をこころがけましょう。

Momonaではホノルルマラソンを走る方を徹底してサポートしていきます。
http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

ホノルルマラソンツアー2017年08月08日 11時56分24秒

Momona JALホノルルマラソンツアー参加者募集

日程は皆さんの
*出発したい空港から
*出発したい日に
*帰国したい日まで
どのような日程でもあります!

成田 羽田 中部 関空 福岡
3泊5日、4泊6日、5泊7日 8泊10日 9泊11日
(旅行代理店はJTB)

火曜日発 水曜日発 木曜日発 金曜日発 土曜日発

ホテルはすべてGoal地点から歩いて数分です!
追加料金なしで相部屋もできます!

Momonaの専門はマラソンのケア・サポート

①国内でのトレーニング
②メール300通の情報
③現地ではプロのトレーナーが20名以上帯同します
④現地ホノルルで《時差・温度差》調整
⑤テーピング (モモ、足首、ふくらはぎ、膝)
⑥ 6時間のペースメーカー
⑦ 7時間30分のペースメーカー
⑧完走後はマッサージ、アイシング
⑨疲労回復ヨガ


1.最後まで歩かないで笑顔でゴール
2.完走後は普通に歩行

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

扁平足2017年08月09日 18時06分57秒

偏平足

偏平足とは足裏のアーチがなくなってしまっている状態のことを言います。
通常適度なアーチがあり、足に負担をかけないような構造になっていますが、
筋力の低下でアーチがなくなり、足裏全部が地面についている状態です。
偏平足になると、外反母趾同様、重心移動がずれてしまう傾向にあります。
その結果ケガにつながります。

実はこの外反母趾と偏平足は割とワンセットで起こります。
外反母趾の人は大体偏平足でもあります。

偏平足は改善することが出来ます。
足裏やスネの筋力を鍛えるようなエクササイズをすると改善します。

足裏の問題はランナーにとってマイナスでしかありません。
一度自分の足と向き合ってチェックしてみましょう。

http://www.momona-run.com/

ホノルルのアスファルト2017年08月10日 07時13分47秒

ホノルルマラソンは当然ながらアスファルトの上を走ります。さらに言えば半分はハイウェイ(高速道路)です。
アメリカのアスファルトは日本のそれよりも固く厚く作られています。そのため歩いていても走っていても、着地の衝撃が強くなります。正しい着地の方法をしていな
いと、どこかが痛くなる可能性が強いです。特にハイウェイでは人が走るようには設計されていません。ハイウェイに入ったら特にフォームを意識しましょう。

またレース以外でも、特にレース前に、ビーチサンダルなどで歩いていると、足の甲などに痛みが出ることが多いです。レース前はどこに出かけるにもランニング
シューズで出かけるようにしましょう。

こういったマメ知識を知っているのと知っていないのでは大きな違いが出ます。
しっかり知識を叩き込んでいきましょう。

何かご質問などあればご連絡ください。

Momona実施のイベント案内
・8月20日(日)BBQ親睦会@東京
・8月26日(土)BBQ親睦会@名古屋
・8月27日(日)BBQ親睦会@大阪
どのイベントもどなたでもご参加いただけます(有料無料問わず)
ご興味あるものがあればご連絡ください。

ホノルル一人参加の方には特におすすめです。ご参加をご検討ください。
何かご質問等あればご連絡く

ホノルルを走る方をサポート!
http://www.momona-run.com/