ランスマ2017年09月01日 14時48分16秒

おはようございます☀
暑い8月も終わり、いよいよ本格的なトレーニングシーズンに入りました‼️

皆様、身体の調子はいかがですか??

これからはどんどん涼しくなり、身体が軽く感じるのでオーバートレーニングになりがちです。走った距離などを記録して自分の練習量を把握したり、トレーナーなどに相談しながら、オーバートレーニングにならない様、気をつけましょう👍

さて、実は先日、練習会に『ランスマ』と言うBSのランニング番組の取材を受けました😳

練習会の様子も収録しました。
放送されるかは決定ではありませんが、ランスマをご覧になっている方、BSを見れる方は是非チェックして見てくださいね👍
放送予定日は10月7日だそうです。

写真はその時の様子です。

🏳️‍🌈一緒にホノルルマラソンを走ろう‼️🏳️‍🌈
全国の仲間と楽しむマラソンツアー🏃‍♀️
一人参加🆗
トレーナーが徹底サポート💪

momonaランニングクラブ
http://www.momona-run.com/

今週末の練習会情報2017年09月02日 00時10分56秒

【週末練習会開催情報】

9月2日土曜日 
駒沢公園練習会 9:00 担当:津金 5㎞ほどのジョギング&トレーニング
大阪城公園中級者練習会 9:00 担当:辻中 10~15㎞ほどのジョギング

9月3日日曜日
駒沢公園練習会 9:00 担当:津金 10㎞ほどのジョギング&トレーニング

ジョギングは皆でゆっくり走ります。
初心者にはフォーム指導等も行います。

当日の開催状況はツイッターでチャックしてください。
朝6時ごろアップします。
Momonaツイッター https://twitter.com/momonahawaii

皆様のご参加をお待ちしております。

カルシウム2017年09月02日 14時51分30秒

【カルシウム】

カルシウムが体に大事なのは皆さんご存知だと思います。
強い骨を作るためには、というやつですね。

しかし実際カルシウムは他にも重要な役割を持っています。
神経間のコミュニケーションだったり、筋肉の収縮のコントロールだったり、といったものがあります。
カルシウムが不足すると骨がもろくなるだけではなく、体そのものがもろくなります。
マラソンという長時間のスポーツには特にその影響が出やすいです。
意識的に摂取するようようにしたほうがいいです。
特に女性は骨がもろくなりやすいので。

鉄分カルシウム、やはりこういったものは意識してとらないといけませんね。

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

練習会2017年09月03日 16時03分18秒

今日の駒沢公園の練習会

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練習会2017年09月03日 16時03分18秒

今日の駒沢公園の練習会

http://www.momona-run.com/

魔法のテーピング2017年09月03日 23時48分39秒

Momonaではツアー参加者に対して筋肉をサポートするテーピングを施します。
最近では割とメジャーになっていましたが、素人が行うのと、プロが行うのではかなりの差が出ます。
このテーピングを施すことによって、より楽にスムーズに走ることが出来ます。
特に30㎞以降に大きな差がでます。後半足をつる人は多いですが、Momonaのテーピングをすればその不安はないです。

このテーピングはキネシオテープといい、ドラッグストアーなどでも売っています。がっちり固めるというテーピングではなく、筋肉の流れに沿って軽く乗せるという感じなので、不快感はないはずです。

初めてのマラソンを走るという方はぜひこのテーピングをお勧めします。
ホノルルマラソンサポート&ケア
http://www.momona-run.com/

真ん中を走る2017年09月04日 23時48分27秒

【真ん中を走る】

ホノルルマラソンのコースは前半は特にカーブが多いです。
また道路の特徴状、傾斜が多いです。

カーブが多いと、歩道の縁石があり、転倒の可能性があります。
またずっと傾いたところを走っていると、片方の脚に負担がかかります。

なので、道路の真ん中を走るようにしましょう。
特にスタートから2時間は暗い中を走るので、なおさら隅っこを走るのは危険です。
マラソンレースは真ん中を走る。
これを徹底しましょう。

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

何の不安もなくスタートラインに立つ事が大切!2017年09月05日 16時38分45秒

Momonaでは初心者の皆様の不安を全て解消して
スタートラインに立てるように全力でケア・サポートします。

海外マラソンで大切なことは
何の不安もなくスタートラインに立つことです。
未知の42km、安心して望むことが一番大切なことです。

現地に着いてからの時差調整
日本との気温差は15度以上・・・暑さ対策は?
当日までの食事は?
当日、スタートまでの暖の取り方、トイレは・・・?
完走後、普通に歩行ができるのか・・???

Momonaではそんな不安やわからないことを全てクリアーにして
42kmに挑んで頂きます。
完走後も普通に歩行ができる体までケアします。

是非、一緒に走りましょう。

現在、全ての空港、全日程とも席は空いています。
全便、直行便です。

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

わからないことは、何でも遠慮なく聞いて下さい。

まだ時間は十分にあります。
必ず笑顔でGoalできます。
責任もってケア・サポートしていきます。

一般社団法人日本ジョギング協会

体に悪いタバコ2017年09月06日 12時34分56秒

【ハワイのたばこ事情】

ご存知の方も多いと思いますが、ハワイは基本禁煙です。
おタバコを吸われる方は気を付けてください。
ホテル内も所定の場所で吸わないと、かなり高額な罰金を取られます。
もちろん道路やビーチも禁煙です。

ランナーにとって喫煙は100害あって1利無しです。
マラソンを走るためにもたばこはやめておきましょう。

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

週末練習会情報2017年09月07日 13時53分56秒

【週末練習会開催情報】

週末の練習会開催情報をお送りします。

9月9日土曜日 
駒沢公園練習会 9:00 担当:津金 5㎞ほどのジョギング&トレーニング

9月10日日曜日
駒沢公園練習会 9:00 
担当:津金 10㎞ほどのジョギング&トレーニング
担当:斉藤 ランニングフォーム、初-中級者向け

ジョギングは皆でゆっくり走ります。
初心者にはフォーム指導等も行います。

当日の開催状況はツイッターでチャックしてください。
朝6時ごろアップします。
Momonaツイッター https://twitter.com/momonahawaii

皆様のご参加をお待ちしております。

https://www.facebook.com/Momona.Honolulu/