カルシウム2017年09月02日 14時51分30秒

【カルシウム】

カルシウムが体に大事なのは皆さんご存知だと思います。
強い骨を作るためには、というやつですね。

しかし実際カルシウムは他にも重要な役割を持っています。
神経間のコミュニケーションだったり、筋肉の収縮のコントロールだったり、といったものがあります。
カルシウムが不足すると骨がもろくなるだけではなく、体そのものがもろくなります。
マラソンという長時間のスポーツには特にその影響が出やすいです。
意識的に摂取するようようにしたほうがいいです。
特に女性は骨がもろくなりやすいので。

鉄分カルシウム、やはりこういったものは意識してとらないといけませんね。

http://www.honolulu-marathon.com/2017/index.html

コメント

トラックバック