体と水分2018年01月19日 10時15分14秒

【冬こそお水を飲もう】

水分は身体の70-80パーセントを占めています!!

運動中は汗や呼吸などで、水分は常に失われていき、脱水状態になっていきます。その為、こまめな補給が重要になります。

また、運動中だけでなく、この乾燥する冬の時期は日常でも水分摂取量が落ち、脱水状態に陥りやすくなります。運動中は尚更で、お正月の風物詩のトップレベルの選手でさえ脱水でフラフラになることがあります。

まさに水分補給が体調維持の要になるといっても過言ではありません。日常から水分を飲み慣れて、身体が吸収しやすい体質にしておくことも大事です。

1日の目標摂取量は約2リットルです!!

Momonaではこの点を考慮して、冬場の練習会でも常にこまめな水分補給を実施し、体調管理に気を使っています。水分なしではランニングは成り立ちません。この点を強調しています。

練習会にご参加の際はお水か、またはスポーツドリンクをお忘れなくお待ち下さい。

Momonaの練習会詳細スケジュールがホームページに出ています。毎日更新しているので、こちらもこまめにチェックしてください。

http://www.momona-run.com/

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