ランニング2018年02月11日 15時09分25秒

【走ることは自由!!ホノルルマラソンはもっと自由!!】

走ることは自由で楽しいスポーツです。

ジョギングを始めるにあたって制限は何もありません。
(ドクターストップなどかかっていれば別ですが)

いつ走っても自由
どこを走るのも自由
どれくらいの距離を走るのか、
どれくらいのスピードで走るのかも自由。
一人で走るのか、
家族や友人と走るのかも自由。
走らない日を設けることも、
疲れたら休憩を取ることさえ自由です。

走ることはきついものだと思っている方は多いかもしれません。しかし実際には、上記で触れたように、走るという運動ほど自由なスポーツはありません。

この「自由」の中で走ることが出来る究極のマラソン大会があります。

ホノルルマラソンです。

毎年12月にハワイで開催されるホノルルマラソンは、雰囲気がすでに開放的です。国内のマラソン大会のように参加人数の定員や、時間の制限はありません。服装も自由です。好きなウェアを着て走ることが出来ます。走ることも、歩くことも、止まって休むことも自由。途中でレストランで食事を取ることも、綺麗な海に飛び込むことも可能です。

自由と楽しさが詰まった大会、
それがホノルルマラソンです。

走ることはきついものではありません。

自分のペースで楽しみながら行えるスポーツです。そう思えれば、すっと肩の力も抜けて、始めやすくなります。

繰り返しになりますが、

走ることは自由で楽しい運動です。

Momonaランニングクラブでは毎週末、ホノルルマラソンに向けての練習会を実施しています。

走ることに興味がわいた方、始めてみようかなと思った方、是非ご参加ください。

www.honolulu-marathon.com/honolulu/Schedule.html

#Momonaランニングクラブ2月11日
#ホノルルマラソン
#ランニング
#ジョギング
#自由

コメント

トラックバック