チョコレート🍫2018年02月14日 12時15分36秒

【バレンタイン チョコレートとランニング】

今日はバレンタインデイです。

バレンタインとチョコレートは切っても切り離せない関係ですが、チョコレートとランニングも切り離せない関係があります。

チョコレートの原材料はカカオ豆です。カカオには強い抗酸化作用があるので、身体の疲労回復や、ケガの予防につながります。

また、カルシウムや鉄分といったミネラルもバランスよく含まれています。これらミネラルはランニング中は汗とともに失われていくので、その補給として最適な食べ物の一つです。

そしてチョコレートは少しの量でも糖質を多く摂取できるので、ランニング中の補給食として広く利用されています。チョコレートを持って走る人もいるくらいです。

このようにランニングとチョコレートは関係性が高いです。ただ、チョコレートの種類には気をつけたいです。

出来ればカカオ含油率が高い(70%以上)のものが好ましいです。カカオが多いほうが、ランナーにとっては好影響が期待できるためです。

チョコは甘くて太るからダメ!!と思う人もいるかと思いますが、ランニングへのいい効果に目を向けて、賢く利用するようにしましょう。

ホノルルマラソンの沿道でもチョコレートを配っている人がいます。是非、チョコレートを楽しみにホノルルを走り抜けてください。

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Momonaランニングクラブ
~ホノルルマラソン講習会~

関東エリア 駒沢公園 11:00~12:00
‐2月24日 土曜日
‐3月25日 日曜日

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‐2月17日 土曜日 12:30~13:30
‐3月10日 土曜日 11:30~12:30
‐3月24日 土曜日 12:30~13:30

関西エリア 大阪城公園
‐2月18日 日曜日 11:00~12:00
‐3月11日 日曜日 11:00~12:00
‐3月25日 日曜日 11:30~12:30

九州エリア 大濠公園
‐3月18日 日曜日 11:00~12:00

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