ホノルルマラソン レース後の疲労2018年03月14日 07時13分24秒

【ホノルルマラソン レース後の疲労回復】

この時期は各地で毎週末のようにレースが開催されていいます。先週末も名古屋ウィメンズという大きな大会がありました。

Momonaでは希望者を対象にサポート行いました。サポートの一部として、ゴール後のケアがあります。アイシングとマッサージを行う内容です。このケアを受けるのと受けないのでは、ゴール地点から家に帰るまでのわずかな間でさえ差が出ます。

Momonaサポート受けたかは、すたすたと自分の足で階段を降り、歩いて帰宅できます。何もケアを受けていない多くのランナー(おそらく初マラソン)は、駅に向かう階段が普通では下りられません。エレベーターに長蛇の列ができ、タクシー乗り場も同様でした。

ゴール後にしっかりとケアを受けることの大事さを痛感しました。これほどまでに差が出るのか、という印象です。

ホノルルマラソンでは国内のレースよりもダメージが大きいですそれは暑さや時差といった影響があるためです。
レース後のケアがより重要なものになってきます。
初心者には絶対必要なケアになるので、必ず実践しましょう。

Momonaのツアーではゴール後から直ちにケアを開始します。このケアを受けることで、歩いてホテルまで帰るのはもちろん、翌日も普通に動けるようになります。筋肉痛ゼロです。

ホノルルマラソン講習会などで実際にケアの行い方などを解説いたします。是非ご参加ください。

九州地区:3月18日日曜日9:30 大濠公園
中京地区:3月24日土曜日11:00 名城公園
関東地区:3月25日日曜日9:00 駒沢公園
関西地区:4月28日土曜日10:00 大阪城公園

お問い合わせ・お申込みは専用ページからお願いいたします。
http://www.honolulu-marathon.com/honolulu/school-open.html

一般社団法人 日本ジョギング協会 
http://www.momona-run.com/

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#Momonaランニングクラブ3月14日