ホノルルマラソンのコース2018年04月10日 15時45分37秒

【ホノルルマラソンのコース攻略~暗闇編~】

ホノルルマラソンのスタートは早朝の5時です。
早朝なのでまだ陽も昇っておらず、暗闇の中をスタートします。陽が登るのは7時ごろなので、約2時間は暗闇の中を走ることになります。その暗闇の中を走るときに気をつけたいことが2点あります。

①ペースが上がりやすい
視界が狭くなるのでペースが上がりやすいです。
前半のオーバーペースは後半失速の一番の原因です。
ペースを確認しながら走りましょう。

②足元に気を付ける
足元が見えにくいので、転倒の可能性があります。
予期せぬ凸凹に脚をとられて転倒する人が毎年います。
初めて走るコースではなおさら注意が必要です。

この反面、
暗い中を走るからこそ楽しめる景色がいくつもあります。
ホノルルマラソンの魅力の一つです。

4月28日土曜日駒沢公園開催の「ホノルルマラソン講習会」では特にコースに関しての説明を行います。
上記2点の対策方法に加え
・コースのポイント
・楽しみ方
・撮影スポット
などなど。
コ―スのことをしっかり把握しておけば、ホノルルマラソンはより楽しくなります。ホノルルマラソンのことを熟知したトレーナーが詳しく説明するので不安が解決します。

お時間ある方は是非ご参加ください。
お申込みは下記よりお願いいたします。
http://www.honolulu-marathon.com/honolulu/school-open.html
ご質問等はメールまたはメッセージでお知らせください。

一般社団法人 日本ジョギング協会
http://www.momona-run.com/

#ホノルルマラソン
#ランニング #ジョギング #ウォーキング
#Momonaランニングクラブ4月10日

コメント

トラックバック