朝陽を浴びよう2018年05月06日 07時43分37秒

【ホノルルマラソン 朝陽を浴びよう】

朝一、ベッドから身体を引きはがして、ベランダに出る。
朝陽を浴びながら思い切り伸びをして、深呼吸をする!!
ハワイの朝の風景です。心も身体も軽くなって、リフレッシュした気分になります。

朝陽は身体にいいことが沢山あります!
・セロトニンの分泌
幸せのホルモンと言われる「セロトニン」と呼ばれるホルモンが分泌されます。
ハワイにいるとハッピーになれるのはこの「セロトニン効果」かもしれません。

・体内時計のリセット
時差ボケの解消には早起きが一番。
朝陽はホルモンバランスを整え、体内時計のリセットに役立つという報告があります。

・マイナスイオンをたっぷり吸収
朝の光と空気にはマイナイオンがたっぷりです。
深呼吸してマイナスイオンをたっぷり取り込めば、精神的な癒しの他にも美容にも効果が期待できます。

ハワイは夜型生活よりも朝型生活が断然お勧めです。
たっぷりの朝日と、新鮮な空気、適度な運動、美味しい朝食を食べて準備をしていけばホノルルマラソンの現地での準備もばっちりです。

Momonaでの現地コンディショニングではレース前毎朝、軽いランニングやウォーキング、体操、YOGAなど朝のアクティビティが満載です。その後は
美味しいコーヒーを!!this is hawaiiという生活です。

今日も良い一日を!!

#ホノルルマラソン
#ランニング #ジョギング #ウォーキング
#Momonaランニングクラブ

一般社団法人 日本ジョギング協会 
HP http://www.momona-run.com/

コメント

トラックバック