ホノルルマラソン 起床時間2018年06月06日 07時59分29秒

【レース当日のベストな起床時間】

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ホノルルマラソンのスタートは朝の5時です。
朝の5時にコンディションを万全に整えるための起床時間は

ずばり夜の1時です。

理由がいくつかあります。

まず食事面。
起きたら朝食を食べます。食事後に食べ物を消化吸収して胃が空っぽになるのに3~4時間かかります。

そして自律神経の切り替えが必要です。寝ぼけモードから身体にスイッチを入れて運動モードに切り替える必要があります。ウォーミングアップの
時間を考えるとやはり早起きが必要です。

そしてスタートラインへの整列時間。
これは宿泊ホテルにもよりますが、スタートラインから遠いところに泊まる場合は当日のスタート来への移動時間を考えないといけません。当日朝
は交通規制も行われるので、移動には時間がかかります。

こられの点を踏まえるとやはり起床は1時ごろになります。
前日にしっかり睡眠をとって、寝坊せずに起きて、準備をしましょう。

#ホノルルマラソン
#ランニング #ジョギング #ウォーキング
#Momonaランニングクラブ6月6日

一般社団法人 日本ジョギング協会
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