ランニングフォーム2018年06月23日 07時58分10秒

Momona どんな時でも正しい姿勢!! 【どんな時でも正しい姿勢】

ホノルルマラソンを楽に走るポイントはいくつかあります。

特に大事なことは「姿勢を正すこと」です。 姿勢を正すことで ・腹筋背筋がしっかり使え体幹が安定します ・胸が広がるので呼吸が楽になります ・肩甲骨の動きが良くなり腕を正しい位置に置くことができます ・踵重心になるので、足の裏全体を使った正しい重心移動ができるようになります などなど身体をスムーズに動かすことができるようになります。

胸を張って上半身を起こし、少し後ろに倒れるくらいの気持ちで走ってみましょう。 いつもよりスムーズに走れるようになります。 まずは立ち姿勢で鏡を見ながら姿勢作りの練習をしてみてください。 そして姿勢は普段から意識していた方が身につくのが早いです。 ランニング中はもちろんですが、歩いているときや電車に乗っているときなど、 気が付いた時に意識してあげるといいですよ。 とりあえず、今日一日姿勢を意識してみましょう。

By the way ランニングフォームは専門家に一度習わないと身に付きません。 自分では出来ているつもりでも実際に動画を見るとできていない、と気づくこともあります。 7月7日土曜日〜8日日曜日に初心者のためのランニング合宿を行います。 フォームを徹底的に身体に叩き込む合宿です。 今年はじめてホノルルマラソンを走る方、フォームをしっかり身につけたい方にはお勧めです。 「目からうろこ」です。 ご参加まだ間に合いますので是非ご参加ください。 詳細・お申込みは下記からお願いいたします。 http://www.honolulu-marathon.com/info/school-suwako.html

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何かご質問があればご連絡ください。 皆でホノルルを走ろう!! 夢を夢で終わらせない!!

一般社団法人 日本ジョギング協会  HP http://www.momona-run.com/

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