完走物語2018年06月27日 10時48分24秒

皆さん

おはようございます。 24日の日曜日にハワイ島のコナでコナマラソンが開催されました。 今年はMomonaランニングクラブでもツアーを組んで参加しています。 (参加者はまだハワイにいます)

ツアー参加者の一人(女性)がフルマラソン2回目で見事自己ベスト達成。 記録はなんと4時間55分。 悪天候の中での開催、時差、暑さなどを考えると素晴らしいタイムです。 日本での大会ならば4時30分相当に換算できます。

2017年のホノルルマラソンが初マラソンでその時のタイムは8時間。 大幅更新。

目標を立てたときは半信半疑でしたが、 練習期間中はMomonaの教えを涙ぐましい努力で忠実に(?)守り、 大好きなスイーツも我慢(??)して、減量にも取り組みました。 レース当日はもちろんテーピングをして、アフロを被り、爆走。 その成果が見事に花開きました!! 今頃は大好きなスイーツをお腹いっぱい食べて、 ストレスフリーのハワイを楽しんでいるはずです。

今回彼女がメインで取り組んだのは ・メールDeトレーニング(無料。月ごとの練習メニューを作成します) ・マラソンスクワット ・ダイエットプログラム(有料) ・合宿参加でフォームの見直し ・駒沢公園練習参加

これらはどなたでも受けられるプログラムです。 特にメールDeトレーニングはお勧めです。 ホノルルマラソン完走、自己ベストを目指すあなたも始めてみてはどうですか? 詳しくはホームページでご確認ください。 http://www.momona-run.com/

もしくはメールでお問い合わせください。 週中水曜日、元気に過ごしましょう。

一般社団法人 日本ジョギング協会  Momonaランニングクラブ事務局 HP http://www.momona-run.com/

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