膝の痛み2018年07月11日 07時42分00秒

【ランニング時の膝への負担】

ランニングではどうしても膝への負担がかかります。

初心者がゆっくり走る時で膝への負担は体重の2~3倍。 トップ選手の場合は4~5倍です。

しかも忘れていけないのはランニングは片足立ちの連続だということ。 普段は両足で支えているものが、ランニング時は片足になります。

体重が50キロの人でランニング時には片足に100キロ以上の負担がかかります。 それをフルマラソン・・・42キロです。

膝への負担は想像以上に大きいです。

初心者が膝への負担を少なくするためには 【正しいフォームを身につけること】 です。 ちょっと前傾になったりするだけで負担は全く変わってきます。

初心者で膝への負担を少なく、そしてケガなく走りたい人は正しいフォームを身につけましょう。

Momonaの練習会では初心者にはフォームの練習から行っています。 フォームのポイントをわかりやすくお伝えしています。 是非一度ご参加ください。 スケジュールを下記からご確認ください。 http://www.honolulu-marathon.com/honolulu/Schedule.html

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