練習会 夏ルール2018年07月12日 19時57分16秒

[夏季練習会実施内容に関してのお知らせ]

一般社団法人 日本ジョギング協会 Momonaランニングクラブでは気温の上昇に伴い、熱中症予防の観点から夏季練習会内容を以下の通りといたします。

・気温35度以上 走る練習会は中止 室内で講習会などを実施

・気温31~35度 走る距離を3キロ以下に調整。積極的に休憩をとります。

初心者やご高齢の方はウォーキングのみ、トレーニングのみの実施。

・気温28~31度 走る距離を5キロ以下に調整 積極的に休憩を取ります。

・気温28度以下 通常通り

*各地区で練習会内容が若干異なるので、担当者の指示に従ってください。

練習会に参加される際には以下のことに注意してください。 ・持ち物として水分(スポーツドリンク 経口補水液など)と電解質(塩飴など)をお持ちください。 ・前日はしっかり睡眠をとり、アルコールは飲まないようにして体調を整えてください。 ・練習会の最中は絶対に無理をしないでください。

以上のことをご了承いただき練習会にご参加ください。 なお、当日の体調管理は自己責任でお願いいたします。

安全な練習会の運営にご理解・ご協力をお願いいたします。

一般社団法人 日本ジョギング協会  Momonaランニングクラブ事務局 HP http://www.momona-run.com/

コメント

トラックバック