ランニングシューズ2018年07月19日 07時50分05秒

皆さま

おはようございます。 今日も暑くなりそうですね。

ランニングシューズに関しての最終回です。

・シューズの寿命 どれくらいの頻度で使うかによりますが、 大凡半年、もしくは200㎞以上走ったり、歩いたりすると クッション性は半分以下になると言われています。 ホノルルまであと5ヶ月なので、 今新品のシューズを使っていても、 もう一度購入ということになると思われます。

・シューズを長持ちさせるために 定期的に陰干しして湿気を抜く シューズ内のごみを取り除く 踵はふまない 雨などで濡れないようにする

・レース当日 ある程度履きなれたシューズがお勧めです。 履いたことのあるモデルならば新品で問題ないです。 使い古したシューズは足を痛める原因になるので避けましょう。 ハワイテイストにオーダーメイドしてもいいですし、 初めてのフルマラソン、初めてのホノルルマラソン 気持ちもぐっとあがるものがいいですよね。 初めてのデートに着ていく洋服選び、 そんな気持ちでシューズも選ぶと楽しいですよ。

それでは何かご質問等あればご連絡ください。

★ホノルルマラソンまであと143日★ 夢を夢で終わらせない。

一般社団法人 日本ジョギング協会  HP http://www.momona-run.com/

コメント

トラックバック