ホノルルマラソンのための補強運動2018年07月24日 19時41分14秒

【暑いときは無理をしない Momonaランニングクラブお勧めの3大補強運動】

連日猛暑が続いています。熱中症のニュースが絶えません。これだけ暑いと、日中外で走るのは命の危険があるといっても言い過ぎではありません。十分に気を付けてください。

暑い日中はエアコンの効いた室内で補強運動がお勧めです。Momonaランニングクラブお勧めの3大補強運動は

◎マラソンスクワット Momonaランニングクラブが開発したフルマラソンを笑顔で完走するためのエクササイズです。膝への負担が少ないので初心者にはとても効果的です。 https://www.youtube.com/watch?v=VcpFmO-I6FQ

◎プランク 体幹を鍛える基礎トレーニングです。フォームを安定させ無駄のない走りを実現するためのトレーニングです。 https://www.youtube.com/watch?v=-mPhnYjm5bg

◎レッグアブダクション 中殿筋を鍛えるエクササイズです。 中殿筋はお尻の外側にある筋肉で、膝痛や腰痛の予防に効果があります。ケガ予防という観点では一番重要な筋肉です。 https://www.youtube.com/watch?v=9jQkNH5Srn8

走るだけがマラソンのトレーニングではありません。補強運動も行って、走れる身体をつくっていきましょう。

MomonaJALホノルルマラソンツアー募集中!! *********************** 詳細&お申込みページ http://www.honolulu-marathon.com/2018/index.html *********************** 夢を夢で終わらせない!! 皆様のご参加をお待ちしております。 ホノルルマラソンまであと138日。

一般社団法人 日本ジョギング協会  HP http://www.momona-run.com/

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