ホノルルマラソンとトマト2018年08月19日 07時22分34秒

Momona 女子必読 トマトを食べてリコピン補充
皆さん

おはようございます。
今朝も爽やかな朝です。

皆さんはトマト食べれますか?
トマトには「リコピン」という色素成分が豊富です。
トマトの赤はリコピンの赤です。
(ちなみにスイカの赤もリコピン)

リコピンは強い「抗酸化作用」があり、
万病のもとである「活性酸素」を除去する作用があります。
さらにビタミンCやベータカロティンなども豊富に含まれているため
「美肌作用」「ダイエット効果」と美容面でも効果が高いです。

夏の紫外線で疲れたお肌に、
夏の練習でばて気味の身体に
トマトはぴったりな食材です。

【摂取のポイント】
・朝が吸収率が一番高い!
・加熱処理をすると吸収率アップ

リコピンの1日の摂取量目安は15〜20㎎を摂取するには、
生トマトならば大きめサイズで2個が必要となります。
摂取のポイントを意識すればもっと効率よくリコピン摂取できますね。

トマトソースのパスタ、トマトを使ったスープなどがお勧めです。

トマトを食べて夏の最後まで走りぬきましょう。

MomonaJALホノルルマラソンツアー2018募集中!!
***********************
詳細&お申込みページ(電子パンフレット有)
http://www.honolulu-marathon.com/2018/index.html
***********************
夢を夢で終わらせない!!
皆様のご参加をお待ちしております。

一般社団法人 日本ジョギング協会 
HP http://www.momona-run.com/

コメント

トラックバック