今週末の練習会2018年08月27日 08時28分37秒

Momona 週末の練習会と今週末の練習会
皆さん

おはようございます。
週末の東京はものすごい暑さでした。

Momonaの練習会に参加したことがまだない人が沢山います。
実際に練習会では何をしているのと?お問合せもをいただきます。

練習会は約2時間行います。
ランニングとウォーキング、フォーム指導、補強運動トレーニングがメインです。
夏場の暑い時期はランニングは控えています。

ランニングではキロ8分程度で休憩を取りながら全員で5キロ前後を走ります。
皆で一緒にお喋りをしながら楽しく走るという感じです。
速く走ったり、長き距離を走ったりというのは行いません。

ウォーキングも同様で希望者全員で歩きます。
キロ10~11分程度、距離にしたら4キロ程度です。

フォーム指導と補強運動は走る・歩くの前後に行っています。
正しいフォームを身につける為に、何度でも受けることができます。
補強運動は基礎体力アップとケガの予防を目的に、筋トレを行っています。

基本的には全て全員で行います。
1人になることはありません。
参加者はホノルルマラソンという共通目標、
初めてのフルマラソン、完走を目指すという共通点が沢山あるので、
すぐに打ち解けます。和気あいあいという雰囲気です。
練習会で知り合ってホテルの部屋を一緒にしたりする人もいます。

練習会の後は希望者でランチに行っています。
ランチが目的で来ている人もいますw
1人で食べるより皆で食べたほうが美味しいです。

トレーニングもできて、仲間もできて、ご飯も食べられる
ホノルルマラソンが100倍楽しくなります。

まだ練習会に参加したことがない人は一度参加してみてください。
参加してよかった!!となること間違いなしです。
フェイスブック、インスタグラムでは練習会の様子をアップしています。
アカウントをお持ちの方はチェックしてみてください。

フェイスブック:Momonaランニングクラブ ホノルルを走る
インスタグラム:momona.running.honolulu

練習会の詳細・お申込みは下記ページよりご確認ください。
http://www.honolulu-marathon.com/honolulu/Schedule.html

ホノルルマラソンまであと100日ちょっとです。
ぜひ練習会に参加して準備を進めていきましょう。

一般社団法人 日本ジョギング協会 
HP http://www.momona-run.com/

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