ホノルルマラソン当日2018年09月17日 09時28分15秒

皆さん

おはようございます。
今日からはホノルルマラソンの実際の様子に関して説明していきます。
まずはスタート地点に関してです。

スタートはフルマラソン、10キロ共に朝の5時です。
朝の5時は気温が大体17,8度、風がふくと若干肌寒いです
陽は登っていないので暗い中でのスタートです。

スタート地点は「アラモアナ」というところで、
有名なショッピングセンターの目の前です。
そこに3万人近くのランナーが集結するので、すごい人だかりです。
はぐれないように注意が必要です。

スタート区分は目標が4時間代の人はここ、
5時間代の人はここと目印は出ていますが、
日本のレースのように厳密には区切られてはいません。
Momonaでは全員固まって後ろの方からスタートします。
はぐれないように集団で固まります。
実際にスタートラインを越えるまでは15分ほどかかるイメージです。
タイムを狙う人は前からスタートすることも可能です。

トイレは混雑しています。
簡易トイレが設置されていますが30分ほど並びます。
Momonaではスタート直前まで近くのホテルに待機するので、
トイレで並ぶ心配はありません。
スタート30分ほど前に整列する予定です。

スタート地点、スタート後の走り方は明日お伝えします。
一番テンションの上がるスタート地点だからこそ気をつけたいことも沢山あります。
読み逃しの内容にしてください。

何かご質問があればご連絡ください。

<><><><><><><><><><><><>
ホノルルマラソンまであと83日。
夢を夢で終わらせない。
<><><><><><><><><><><><>
一般社団法人 日本ジョギング協会 
HP http://www.momona-run.com/

コメント

トラックバック