ホノルルマラソン トイレ2018年09月21日 09時15分45秒

皆さん

おはようございます。
雨で肌寒い東京です。

ホノルルマラソンのトイレに関してです。
コース上にはスタート地点、ゴール地点含めて、
仮設トイレが多く設置されています。
木曜日ぐらいから設置が始まります。
それを見ると「あーいよいよだなぁ」毎年思います。

間隔はエイド同様5キロ毎ぐらいにあります。
1ヶ所の設置数は場所によって様々です。
男性用と男女兼用トイレの設置があります。
衛生面に関しては決して良いとは言えませんが、
他に使えるトイレ(コンビニやファミレスなど)はないので
仮設トイレを使うしかありません。
男女兼用トイレで紙が無いという話は聞いたことはありません。
水道は設置がないところが多いので、
エイドステーションの水で手を洗うか、
ウェットティッシュを持ちましょう。

混雑具合ですが、スタートから15キロ地点ぐらいまでは混んでいます。
待ち時間は10~15分程度を見ておいた方がいいです。
15キロ以降はそれほど混雑は見受けられません。

裏技は自分の部屋に戻るというのがあります。
Momonaが集合場所にしている「ワイキキビーチホテル」は
ホテルロビーにトイレがあるので、そこを使えます(10キロ地点です)
その他皆さんが利用するホテルは全て隣接しています。

トイレは生理現象なのでコントロールが効きませんが、
もよおしたときにトイレがないとつらいので、こまめに行くようにしましょう。
各ペースランナーと走る方は、「〇〇地点でトイレ」などのご案内をいたします。

それでは、何かご質問があればご連絡ください。
<><><><><><><><><><><><>
ホノルルマラソンまであと79日。
夢を夢で終わらせない。
<><><><><><><><><><><><>
一般社団法人 日本ジョギング協会 
HP http://www.momona-run.com/

コメント

トラックバック