ホノルルマラソンと雨2018年10月12日 19時37分24秒

ホノルルマラソンの当日の天候で雨の確率はどれくらいか??
公式の記録がないのでMomonaで参加した過去15年間の記録をもとにしたものです。

レース中ずっと雨だった年は過去に2回です。
確率は約13%

スタート時に雨だった年は過去に5回あります。
確率は約33%

レースを通して雨天の場合、スタート時の雨対策としてレインコートがあると便利です。
特にゆっくり初心者ランナーは風がふくと寒さを感じるかもしれません。
ウインドブレーカーでもいいですね。
ゼッケンが見える半透明タイプのものにしてください。
現地では売っていないので日本から準備をしていきましょう。

レース途中でシャワーのような小雨は毎年ほぼ降ります。
この小雨は気持ちのいい雨なので気にはなりません。

ちなみにホノルルマラソンは中止になったことはありません。
その点だけは安心しておいてもよさそうです。

果たして今年の天候はどうなるか??
走りやすい天候になるといいですね。

MomonaJALホノルルマラソンツアー募集中!!
**********************
詳細&お申込みページ(電子パンフレット有)
http://www.honolulu-marathon.com/2018/index.html
**********************
皆でホノルルを走ろう!!
夢を夢で終わらせない!!

一般社団法人 日本ジョギング協会 
HP http://www.momona-run.com/

コメント

トラックバック