ホノルルマラソン 飛行機に乗って2018年10月21日 13時59分27秒

皆さん

おはようございます。
初めての海外旅行編「飛行機のチェックイン」です。

空港に到着後、荷物を受け取り、チケット(お渡し方法は後日ご案内いたします)とパスポートを持ってご利用航の空会社カウンターでチェックイ
ンです。
チェックインは航空会社のスタッフに聞けば丁寧に案内をしてくれます。

チェックインカウンターでスーツケースを預けます。
スーツケースの重さは23キロまでです。
スーツケースは預けてしまうとホノルル空港到着まで触ることは出来ません。

機内に持ち込む荷物「手荷物」はチェックイン後も持って移動します。
小さめのキャリーケース、ボストンバッグ、スポーツバッグなどを利用します。
「手荷物」に必ず持って欲しい荷物が数点あります。
それはまた別のメールでご案内いたします。
手荷物には刃物やライターなどのいわゆる危険物は入れないでください。
化粧水やコンタクトレンズの保存液などの液体類はジップロックなどに入れておきます。
入れていないとこの後没収されてしまうことがあります。

初めての海外旅行の方はこの辺りとても緊張するかと思いますが、
わからないことは航空会社のスタッフに聞きましょう。
親切・丁寧に教えてくれます。

<><><><><><><><><><><><>
ホノルルマラソンまであと49日!!
夢を夢で終わらせない。
<><><><><><><><><><><><>
一般社団法人 日本ジョギング協会

コメント

トラックバック