これで完走後の筋肉痛は「ゼロ」2015年06月13日 00時28分53秒

これで完走後の筋肉痛は「ゼロ」

ホノルルマラソンのケア
走る前にテーピングを行います (モモ、膝、ふくらはぎ)

完走後は
マッサージ プロのトレーナーが施術
アイシング (モモ、膝、ふくらはぎ)

☆ 写真はMomonaだけのプールです
中に氷を浮かべて足首を冷やします

ホノルルの道路は日本よりかなり固いので足首や足裏を痛める可能性があります
Momonaではゴールテントにプールを用意して完走者の徹底してケアします

一緒にホノルルマラソンのゴールを目指しましょう!!!
http://www.honolulu-marathon.com/2015/index.html

Momona JALホノルルマラソンツアー2015 募集開始2015年05月15日 04時57分57秒

Momona JALホノルルマラソンツアー2015 募集開始

初心者の皆さん
みんなで一緒にホノルルを走りましょう!!!

①最後まで歩かないで笑顔で完走
②完走後は普通に歩行

Momonaは国内、現地ホノルルで徹底してサポートしていきます

http://www.honolulu-marathon.com/2015/index.html

日程は皆さんの出発したい空港から
出発したい日に、帰国したい日まで
どのような日程でもあります!

成田 羽田 中部 関空 福岡
3泊5日、4泊6日、5泊7日
(旅行代理店はJTB)

ホテルはすべてGoal地点から歩いて数分です!
相部屋もできます!

一般社団法人日本ジョギング協会
Momonaランニングクラブ



.

ホノルルマラソンの魅力2015年05月02日 06時49分50秒

ホノルルマラソンの魅力

ホノルルマラソンのコースは
世界的に有名なワイキキやダイアモンドヘッドも通ります。

スタートは午前5時
明るくなるまでに2時間ほどかかります。

スタートして3㎞ほど過ぎると
クリスマスイルミネーションがとてもきれいなダウンタウンを走ります。

真夏のクリスマスです。
イルミネーションも日本とはまた一味違う感じです。
初めての方は感動があると思います。

この後も驚くような光景をいくつも目にしながら走ります。
楽しみにしてください。

******
美しいコースですが
ホノルルマラソン、一人で走るにはとても長い42㎞です。
多くの仲間が支え合って走るから『笑顔』でゴールできます。
12月13日 一緒にホノルルを走りましょう!!!
http://www.momona-run.com/

ホノルルマラソンの準備は進んでいますか?2014年08月13日 07時44分43秒




ホノルルマラソンの準備は進んでいますか?
 
こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
 
ホノルルマラソンまで123日です。
トレーニングは進んでいますか?
旅行の手配はお済みですか?
 
Momonaでは初心者の皆様の不安を全て解消して
スタートラインに立てるように全力でケア・サポートします。
 
海外マラソンで大切なことは
何の不安もなくスタートラインに立つことです
未知の42km、安心して望むことが一番大切なことです。
 
現地に着いてからの時差調整
日本との気温差は15度以上・・・暑さ対策は?
当日までの食事は?
当日、スタートまでの暖の取り方、トイレは・・・?
完走後、普通に歩行ができるのか・・???
 
Momonaではそんな不安やわからないことを全てクリアーにして
42kmに挑んで頂きます。
完走後も普通に歩行ができる体までケアします。
 
是非、一緒に走りましょう。
 
現在、全ての空港、全日程とも席は空いています。
全便、直行便です。
わからないことは、何でも遠慮なく聞いて下さい。
 
PS
まだ時間は十分にあります。
3ヶ月あれば必ず笑顔でGoalできます。
責任もってケア・サポートしていきます。
 
一般社団法人日本ジョギング協会
Momonaランニングクラブ
 

ホノルルマラソン基本情報 寒さとトイレ2013年10月24日 08時08分06秒




ホノルルマラソン基本情報  寒さとトイレ

天候 
5:00 17度前後
ランニング・ウエアーでは多少寒い感じです。
ただ、極端に寒くはないので上に羽織る必要はないと思います。
10:00以降は30度ぐらいまで上がります。

例年はスタート時に雨が降ることはほとんどないです。
3時頃かなりの雨が降ることがあります。
 
朝方の雨は土砂ぶるになることが多いです。

日の出
日の出は6:50頃、
明るくなるのは7時。
完全に周りが見えるのは7:15前後です。
2時間は暗い中を走ります。日焼けはしません。
しかし、10時を過ぎると日差しはきついです。
日が上るとコース上は全く日蔭はないです。

トイレ
スタート地点、その後は10kmほど進んだ
ダイアモンドヘッドを上りきったところまでないです。
6時間ランナー前後は20分ぐらい並ぶとか。
その後は、ぽつぽつとありますが・・・
 
スタート地点のトイレは暗い中に設置されていて
男女共用なので補手も不衛生です。
トイレには電気は付いていません。

***
トイレ対策も含めて
Momonaでは前日・当日サポートを行います
 
 
 

ホノルル現地サポート & ケア2013年10月06日 12時47分00秒




ホノルル現地サポート & ケア
 
ホノルルマラソンスタートまでの不安はないですか?
Momonaの役割は、皆さんがスタートラインに何の不安もなく立つことです。
 
Momonaがお届けする、
ホノルルを完走するためのケア・システムです。
このシステムは、ホテル、飛行機をご自分でご手配する方のためのものです。
 
国内での練習とケア、現地でのケアを受けることができます。
 
Momonaの得意とする分野を全て受けることができるシステムです。
 
 
 

カイルアの魅力2013年10月02日 01時22分27秒




カイルアの魅力
 
ワイキキから車で東に30分
カイルアという魅力的な街があります。
 
白人が多く住んでいる街が最近、急にスポットライトが当たり・・・
その一つにホールフーズという全米を席巻しているオーガニックのスーパーができたことで・・・
 
また中心地が徒歩10分圏内という便利さも
 
その町の外れに川が流れています。
昔からの土手が残っている川です。
 
懐かしい風景がここにあります。
 
このカイルアにみんなで行きましょう!!!
 
 

隠れたハワイ2013年08月09日 03時56分04秒



隠れたハワイ

ハワイには5つの大きな島があります。
その中で一番大きな島がBig Islandです。
(ハワイ島)

大きさは四国の半分以上の大きさです。

あのスバル展望台もこの島のマウナケアにあります。
4000m以上の高さです。

火山の噴火もこの島です。

この島の西にヒロという古い町があります。
日系移民が多く移り住んだ町です。

行くと今でも、何か懐かしい通りがたくさんあります。
高層ビルもなく、人通りも少なく・・・

そのヒロから車で1時間ほどのところに
AHAL ANUI PARKがあります。

太平洋に面した人里離れたところ森林の先にある公園です。
天然のプールがあり、泳いだり、BBQをしたり
とても長閑な風景。

あまり晴れることがないのですが、
晴れると、素晴らしい海の色が
目の前に現れます。

まさに太平洋のブルーです。
波と風が一緒に・・・

ハワイの風景の中で忘れられない記憶です。


***
 


今からでも十分に間に合います!!!2013年08月03日 01時44分48秒



今からでも十分に間に合います!!!
 
今年のホノルルマラソン、今からでも十分に間に合います。
 
笑顔+歩かないで+6時間前後
 
Momonaは皆様の目標に向けて
徹底的にサポートします。
 
昨年までの感想文を読んでください。
感動です!!!
 
 


Momonaホノルルマラソンの講習会(無料)を行います2013年07月25日 17時39分01秒




Momonaホノルルマラソンの講習会(無料)を行います
 
ホノルルマラソンについての講習会を各地で行います。
 
ホノルルマラソンまでのトレーニング方法や準備、ツアーに関して、
そしてコースの説明やホノルルでの過ごし方について
詳しく話していきます。
 
ぜひ、ご参加ください。
 
詳しくは
http://www.honolulu-marathon.com/honolulu/school-open.html