パリマラソン2016年04月04日 12時51分26秒

パリマラソン 完走!!!

昨日、フランスのパリでパリマラソンが開催されました。
チームMomonaも6名でパリの町中を楽しく走ってきました。

例年は40,000人の参加者ですが
57,000人ものランナーが世界中から参加しました。

今までほとんど見ることもなかった、フィリッピン、韓国、中国のランナーも
また、アフリカの国々も!!!
多くみられました。

テロに屈することなく
パリ市内をと切れることなく長い列となってゴールを目指しました。

Momonaとしても参加できたことに感謝します。

東北大震災のあと、パリマラソンスタート前に全員で黙とうを捧げたことを思い出しました。

モンサンミッシェル マラソン2016年02月18日 05時14分58秒

モンサンミッシェル マラソン

フランスの世界遺産で世界的にも有名なモンサンミッシェルを走るマラソン大会があります。

http://www.momona-run.com/

パリマラソン20162015年08月24日 07時30分55秒

パリマラソン2016

来年の4月の話ですが、パリマラソンツアーの募集を行います。

パリマラソンはパリ市内の観光名所を走って回るコースです。

スタートは凱旋門、そしてシャンゼリゼ通りをコンコルド広場まで走り
ルーブル美術館やパリ市庁舎の前を走り抜け
マリー・アントワネットで有名なバスティーユからビンセンユの森の中をまわり
セーヌ川に沿って、シテ島-オルセー美術館-エッフェル塔まで走り
その間、セーヌ川にかかる六つの美しい橋を見ながら・・・

エッフェル塔を過ぎると、あの有名なブローニュの森(Bois de Boulogne)を進み
最後は凱旋門に堂々のGoalです!!!

ぜひ、パリも走ってみてください。
http://www.momona.info/paris2016/top.html

パリマラソン 2016年4月3日開催
ツアーは3月31日木曜日から6泊8日、8泊10日の二つのコース
(個別に4泊6日、5泊7日の設定もできます)

わからないことは、何でも遠慮なく聞いて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Momonaランニングクラブ

ワインのエイドステーション2015年04月20日 06時57分38秒

パリマラソンのエイドステーションは充実しています。

お水はすべてペットボトルが配られます。
衛生的に安心です。

食べ物はバナナ、オレンジなどの果物と
ドライフルーツもたくさんあります。

その上
フランス・・・ワインのエイドステーションがあります。
最後の5km地点ちかくにあります。

予想以上のランナーが飲んでいました。

*
運動中にアルコールを飲むことは
非常に危険です。
たとえ、それまで何事もなくても
急に様態が変わることも予想されます。
絶対にしないように!!!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

momonaランニングクラブでは
毎年、パリマラソンツアーを企画しています。
名所旧跡を走るコースです。
来年の募集は8月頃に開始ます。
下記は今年のHPです。
http://www.momona.info/paris2015/top.html


.

パリマラソンツアー参加者募集2014年08月21日 11時31分33秒

パリマラソンツアー参加者募集

毎年4月にフランスのパリでパリマラソンが開催されます
Momonaでは来年2015年のパリマラソンツアーを企画いたしました

来年でMomona参加10周年となる記念の大会です
例年以上に興味ある内容を計画しています

http://www.momona.info/paris2015/top.html

Momonaツアーの特徴は
①マラソンのケア・サポートはホノルルマラソン同様に徹底して行います
②完走後はパリの美食を堪能しましょう 三ツ星レストランや最近パリで流行っている話題のレストランに行きます
③パリと言えば美術館 ルーブル、オルセー、オランジェリーなどの美術館で印象派を中心に専門的に解説を行います
④個人ではもちろん、一般のツアーでも味わえないパリをご紹介します

今年、ホノルルマラソンで初めてフルを走られる方、
パリも責任もってゴールまでそして楽しい旅行をサポートします
100%大丈夫です!!!

わからないことは、何でも遠慮なく聞いて下さい

Momonaランニングクラブく

パリマラソンツアー 本日無事帰国2014年04月13日 02時50分09秒




パリマラソンツアー 本日無事帰国

パリでのたくさんの思い出を持って
今日、みなさんは帰国します。

滞在中、早朝から夜遅くまで
毎日、動き続けました。

マラソンで42㎞走りましたが
その後も毎日、万歩計では10㎞以上も活動している
数値を示しています。

みなさん、お疲れ様でした。
また、ヨーロッパのマラソンを走ってください。

パリマラソン 完走メダル2014年04月12日 13時17分07秒



パリマラソン 完走メダル
 
パリマラソンでは完走メダルに名前と完走タイムを刻印してくれます。
まさに一つしかない大切な思い出です。
 
 
 
 

パリマラソン みなさん笑顔?で完走2014年04月06日 22時23分20秒



パリマラソン みなさん笑顔?で完走





パリマラソン スタート2014年04月06日 17時34分42秒



パリマラソン スタート





パリマラソン スタートまであと3時間2014年04月06日 12時28分41秒





パリマラソン スタートまであと3時間
 
もうすぐパリマラソンのスタートです。
今年のパリ、天気が非常によく、気温も高めです。
おそらくスタート時間の9時で15度ぐらい
12時ぐらいで20度近くになると思います。
例年より5度ほど高いです。
 
ゆっくりと楽しみながら走るのには最高だと思います。
笑顔のゴールを目指しましょう!!!
 
本日、ヨーロッパではミラノマラソンも開催されます。
ミラノを走る方も笑顔で走ってください。