ブルーの海 ラニカイ2013年05月08日 03時18分36秒




ブルーの海 ラニカイ
 
ワイキキから車で40分
東の先にこのBeachがあります
 
ここはいつも風が吹いていて・・・
キラキラとした光がこぼれ落ちてくる感じ
 
 
 

ハワイの季節2013年05月02日 03時22分47秒




ハワイの季節
 
5月になるとハワイは夏に入ります。
雨もほとんど降ることなく、太陽の光が強くなってきます。
 
冬の間には雨が降り、岩肌も緑に覆われていますが、
だんだんと褐色の岩肌が現れてきます。
 
砂の光と緑の陰。この時期に見られる光景です。
 
ホノルルマラソンまで220日、これから暑いハワイが始まります。
 
 
 

ホノルルマラソン空港 着陸前2013年04月26日 09時26分20秒




ホノルルマラソン空港 着陸前
 
日本からホノルルへ行く時に左側の座席に座ると
着陸20分ぐらい前からカウアイ島、そしてオアフ島をきれいに見ることができます。
 
写真はホノルル空港から50kmほどの
コオリナリゾートの写真です。
ディズニーリゾートがあるところです。
 
このあたりから飛行機は着陸体制に入っていきます。
朝の、まぶしい光がオアフ島の景色を映し出しています。
これが憧れの島、ハワイです。
 
 
 
 

ローママラソン&観光2013年03月27日 12時08分41秒




ローママラソン&観光
 
昨日、ローマ・ミラノから帰国しました。
 
ローママラソン
今年は新ローマ法王が誕生するタイミングにかさなりコースが一部変更になりました
本来ならバチカンのサンピエトロ寺院を通るのですが
迂回してのコースとなりました。
 
ローマ市内、何百年も変わらない風景の中を走ることの魅力は他では味わえないもの
悠久の時の流れの中で中世の人々が感じていた風を
21世紀のこのときに肌で知ることができたことは幸せでした。
 
人々もとても優しく朗らかで
食べる食事もおいしく
 
一度限りのローママラソン 行ってみて本当によかったです。
一緒に走っていただいた方に感謝。
現地でサポートしていただいた那須さん、本当にありがとうございました。
 
応援していただいた方、ありがとうございます。
 
ローママラソン 写真集
 
 
 


ローママラソン 完走!!!2013年03月18日 00時51分49秒




ローママラソン 完走!!!

コース上に世界遺産が12か所
世界で唯一、世界遺産マラソン

スタート、ゴールはコロッセオ
スタートの時は凄い迫力で感動です。
なかなかスタートで感動する大会もないです。

しかし、コースはタフなコースで
・・・石畳が10㎞ほどあります。
特に最後の5㎞ぐらいからの石畳は辛いです。

チームMomona
皆さん、笑顔でゴールしました。
応援して頂いたみなさん、ありがとう!!!

ローマの朝食2013年03月15日 16時49分15秒




ローマの朝食
昨夜、遅くローマに着きました。
週末にあるローママラソンに参加のため。
今年のローママラソンは新ローマ法王の選出と重なり
当初、マラソンは午後のスタートになる可能性もありました。
昨日決まったことらしいですが、
マラソンは予定通り午前中に行うとのこと。
伝統的に新法王の就任式は選ばれた週の日曜日にバチカンで行われるのですが、
異例ずくめで、日曜日は行われずに火曜日に決まりました。
***
写真は今朝の朝食
パリもですが、ローマのパンもおいしい。
今朝はミニバケットとクロワッサン2個
ホテルの朝食はパンの種類も豊富で
どんどん出てきます。
これから1週間ほど
ホノルルマラソンの話題と合わせてイタリアの話題もUPしていきます。

河津さくらを見に2012年03月14日 03時04分25秒




昨日、河津さくらを見に、河津まで行ってきました。  
今年は寒さで開花が遅れているということで今日。
・・・がここで一気に開花して、
満開を通り過ぎて葉っぱもかなり目立つ、河津さくら。  
晴天と気持ちいい空気で気分転換。







ロンドン空港 BAのラウンジ2012年02月14日 02時14分11秒





ロンドン空港 BAのラウンジ

イタリアからの帰国時、JALで変えるために
ロンドン経由で帰ってきました。

ロンドン・ヒースロー空港でBritish Airwaysのラウンジに入ったのですが
印象的だったことが・・・

食事がメニューから頼めることです。
多くの空港がビッフェ形式なのでびっくり。
戸惑っていると
係りの女性が丁寧に説明してくれました。

乗り継ぎの時間をゆっくりと過ごせることは
ちょっとしたことですが、楽です。

僕たちはスープ、ハンバーガーとクラブハウスサンドイッチをオーダー
料理はしっかりと作ってありとても美味しいかったです。

思いもよらない
手厚いおもてなしに感動でした。




ミラノの朝カフェ2012年02月11日 03時48分34秒




ミラノの朝カフェ

ミラノMomonaのKanakoさんと一緒にミラノで一番パンが美味しいカフェで朝食を取りました。

パリのパンもベルリンのパンもおいしいですが
ミラノのパンも美味しいです。

パンの命は空気と水

不思議なぐらい美味しいパンでした。

あと
コーヒーが美味しいことも
パンの味を引き立てているのでは。

幸せです!!!!!

写真集です


先ほど無事に帰国2012年02月09日 22時28分02秒




先ほど無事に帰国しました。
大寒波、大雪でどうなることかと思いましたが
全日程、予定通り終了。
仕事関係は別として
個人的には満足のいくイタリアでした。
雪のバチカン
ピサの斜塔
ミラノでの再会
とても楽しかったです。