世の中 もうクリスマス2011年11月17日 03時40分55秒

.


もうすぐクリスマス。

でも気持ちはホノルルマラソン。

ホノルルマラソンを笑顔で完走して、
クリスマスが来て、
お正月が来て。


写真はアメリカのクリスマス
飛んでるMomonaさんからの写真です。


.

桜が咲いています2011年10月29日 02時56分36秒

.


桜が咲いています。

この桜は10月桜という品種だそうです。

春に咲く桜の花びらよりも
少し小さく、可憐な感じです。

ドイツの面白いトイレ(動画)2011年05月26日 03時35分26秒



ドイツの面白いトイレ

ドイツの公共のトイレは有料です。

50セントから70セント


①コインを入れないと入れないといれ
②入口に係員がいてお金を払う

フランス以上に徹底されています。
でもとても綺麗なので気持ちがいいです。






JALの粋なおもてなし2011年05月21日 02時11分07秒



JALの粋なおもてなし
 
先日、プラハに行く飛行機で
スチュワーデスのお姉さんとプラハマラソンの話をしていたら
その後で、他の二人のスチュワーデスの方からも
マラソンの話で声をかけられました。
 
機内でのチョットした情報をしっかりと共有していることに感心。
 
そしたら、降りる際に
プラハマラソン、頑張ってくださいと
写真のお菓子とカードをいただきました。
 
忙しい、仕事の中で
カードまで書くことはとても大変だと思います。
 
素晴らしい気遣い
本当のおもてなし
 
 
 


桜 定点観測 42011年04月04日 14時40分53秒




桜 定点観測 4
 
今日
満開になりました
 
暖かい気温の中、そよ風に花びらが揺れています。
 
 
 
こころもゆれています
 
 
 
 



桜の定点観測 その32011年04月01日 03時46分37秒





桜の定点観測 その3
 
今日から4月ですね。
早いですね。
 
昨日は晴天の中で
だいぶ開き始めています。
 
桜の満開前の色は何とも言えない色ですね。
日本の色です。
 
19世紀後半 多くの西洋の画家がこの色に感嘆しました。


 
 

 


桜 定点観測 その22011年03月29日 03時50分54秒




桜 定点観測
 
昨日は気温は低かったですが、
一日、やわらかな太陽の日を浴びていました。
2分咲きですね。

靖国神社の桜も昨日、開花したようです。

これからの日本は鮮やかな季節です。

 


梅が満開2011年02月10日 18時36分43秒



梅の花が満開です。
近くの公園で。

桜の木につぼみができています。






箱根2011年01月03日 13時52分04秒




箱根駅伝
早稲田の優勝。
戦略的に走りきった感じ。
さすが早稲田、気持ちのいい優勝です。



目立たない大学があります。
国学院
この大学は予選会2位で勝ち上がり
この箱根も10位で来年のシードを勝ち取りました。

予選会でも決して目立つ選手もいなく
箱根でも地味な走り方でしたが
全員が自分の力を最大限に出し合い
見事な成績でゴール。

箱根を走しる大学の中には
外人を雇ってまで勝つことにこだわり
能力・学力関係なく入学させたり・・・

そんな中
地道に全員の力で
目立つことなくゴールを目指た大学が国学院です。

さわやかな気持ちです!







この1年を振り返って2010年12月31日 03時33分33秒



 
 
今年1年を振り返って
 
皆さん
この1年はどのような年でしたか?
教えてください。
 
 
 
***********
 
4月パリマラソン
天候はとても素晴らしいいい天気でしたが、
アイスランド火山噴火で6日間も帰国できず・・・
 
パリ2週間、満喫。
いい思い出です。
 
 
 
 
ゴールドコーストマラソン
参加者全員が自己新記録!!!
一緒にトレーニングをしてきただけにとても嬉しい結果

マラソンは科学
あらためて実感
 
 
 
 
マウイマラソン
今年の日本の夏はとても暑く長い夏でした。
ハワイも異常気象?
今まで12回ほど走りましたが、
マウイマラソンで強風にあった経験は一度もなかったのですが、
今年は最後の5㎞が向かい風。
 
 
 
 
ベルリンマラソン
マウイから1週間後のベルリン
気温 30度の世界から15度のドイツへ
 
滞在中、一度も太陽を見ることなく・・・
レースも雨の降る寒い中で行われました。

それでも、ベルリンは素晴らしかったです。
 
 
 
 
ホノルルマラソン
210名 全員が笑顔?の完走。
多くの仲間に助けられて
この大イベントを無事に終了。
感無量です。
ありがとうございます。
 
 
 
***
写真はマウイ島
ハレヤカラ山頂 3000mの雲海から上る太陽です。


みなさんにとって、この2010年はどのような1年でしたか?
いい年でも辛かった年でも
時は確実に過ぎていきます。

この一年、楽しくみなさんと一緒に走れたことに感謝。
来年もいい年であること祈ります。